2019年11月27日水曜日

やはり、外出はいろいろとめんどう


やばい。昨日、ジャージのような形式の服を着ようとしたのだけど、右腕がなんとなくかゆくなるので、熱湯殺ダニをしようと思って、熱湯につけておいた。で、熱湯が冷めたので、そのジャージのような形式の服を洗濯機に入れて洗おうとしたら、洗濯機の中に昨日洗ったものが入ってた。これは、昨日、歯医者に行く前に、洗濯機に入れて、帰ってきたら取り出して干そうと思っていたものだ。けっきょく、忘れた。寝る前に、洗濯機の中になにかおいてないかな?なんてちょっと思ったけど、たぶんだいじょうぶだろうなどと思って、確かめに行かなかった。
今日も雨っぽい天気だ。さっきまで雨が降っていたけど、やんだみたいだ。けど、雲が多くて、このあと雨が降ってもおかしくはないと思えるような天気なのだ。

ひげを剃った。ひげを剃れるとは思ってなかったけど、ちょっとした気分で剃れた。やはり、ちゃんと剃ろうと思わずに、中途半端でもいいから剃っておこうと思ったのが、行動のきっかけだ。けど、いつも、『中途半端でもいいから●●をしよう』と思ってできるかというとそうではないのだ。
昔のことだけど、無精ひげが生えていると、歯医者の手にひげがあたっていたいらしい。まあ、(歯医者は)ゴムの手袋をしているけど。
めんどうくさいんだよね。

かりに、かわいい女の人と会うとして、無精ひげを剃れるだろうか? あるいは、着ていく服があるだろうか。まあ、もう、そういうところを全部省略して、そばにいて欲しいんだよな。さみしいとき。お金は、ない。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ