2019年11月18日月曜日

どんなに小さな用事でも、けっこうしんどい。


ちょっと前にくらべて、明らかにからだの調子が悪い。からだが重い。むりやり動かしたほうがいいのか? ずっと横になってたほうがいいのか?

タンメンを食べたかったけど、牛丼が食べたくなって、そのあと、チャーシュー麺が食べたくなった。野菜不足ではある。なので、タンメンがその点ではいいのだけど……。

風が強い。どうするかな。

楽しみはないんだよ。たとえば、むかしだったら新しいパソコンを買ったら、それが中古であったとしてもうれしかったんだよ。箱を開けるときわくわく?した。けど、そのときから、俺は長期騒音にやられて、いろいろとおかしくなっている。長期騒音がなければ一〇のうち一〇、楽しめたのに、長期騒音で二ぐらいしか楽しくないという状態だった。そのときから……。で、そのときにくらべても、楽しくない状態になっている。「あけるのがめんどうくさい」と放置してある状態だ。それは、パソコンだけじゃなくて、たとえば、どんぶりだ。まえは、自分が気に入った蓋付きのどんぶりを買ったときは、うれしかった。おなじどんぶりを買ったんだけど、あけるのがめんどうくさくなっている。
ともかく、このおちた気分から、解放されて、ある程度楽しめるようにならないとダメだ。どんなに小さな用事でも、けっこうしんどい。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ