スロークッカーがとどいた。それは、いいことなんだけど、実は、ぼくは、2019年11月14日の木曜日、午前中(九時から一二時まで)で注文したのだ。けど、実際には、2019年11月13日の午前九時ぐらいにきたみたいなのだ。それで、不在票がはいっていたらしいのだけど、ぼくはまだ確認してない。で、2019年11月13日の午後5時ぐらいに、配達人さんがもってきてくれたのだ。で、『不在票、入れましたけど、もってきました』ということで、受け取ったのだけど、ぼくはちょっと釈然としない。そのときは、一度、午前9時にきたということを聞いて、おどろいて、「え? 9時にきたんですか?」と聞き返したり、署名するのが精一杯であんまり考えなかったのだけど、これだと、ぼくが、水曜日の午前中に配達注文したのに、水曜日の午前中にいなかったということになってしまうのだ。
日時指定ができるやつで、水曜日はやばいので、木曜日に指定したのだが。
これは、運送屋さんと俺が悪いのではなくて、発送元が悪いのではないか。早く着けばいいというものではない。そのための日時指定なのだから。
けど、確認ができないのである。自分がした日時指定の確認ができない。おかしいな。前はできたのに。
なんか、スロークッカーにどろがついた。それと、なぜか、あの会社のあの配達人さんの時にこういうトラブルが多い。二度手間(二度配達)させてしまうことがある。他のひとの場合だと、そういうことは、ほとんどゼロにちかいのだけど、なぜか、あの人だと、二度手間になってしまうことが多いんだよな。あの人には、『すみません。けど、ぼくは木曜日の午前中に日時指定しましたから』と言いたい。
(木曜日は、歯医者が休みだから、木曜日にしたので、木曜日にしたことは覚えている)。