2021年6月26日土曜日

ものすごい数のペットボトルを片づけた

 ものすごい数のペットボトルを片づけた。片づけたと言っても、袋に入れただけだ。いや、正確に言えば、洗ってから袋に入れた。洗うのがめんどうだった。観察していると、洗ってない人もいるみたいなんだよな。ペットボトルと瓶のごみは、洗ってない場合は、それなりに洗ってないことがわかる。缶は、どうだかわからないな。まあ、ともかく、洗ってから出してくれとお願いされているので?洗ってから、出すことにしている。お願いされていると書いたけど、特別にお願いされたわけじゃない。ごみの日カレンダーにそう書いてあるから、そうしようと思っているだけだ。問題なのは、水道代だ。俺はケチなので、水道代が気になるのだ。まあ、いいか。今回は、水を出しっぱなしにして、どれだけはやく洗えるかを、気分的に、競ってみた。いやぁ、相手がいるわけじゃないけどね。相当に無駄がある感じだけど、ともかく、本人としては、けっこう急いでやった。まあ、ゲーム感覚?

洗って袋に入れたペットボトルを火曜日の朝に出せるかどうかというのが問題だ。このあいだ、出せなかったんだよ。たまりまくっている。

 

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ