2021年6月8日火曜日

またひとつ、いやなことを思い出した。これは、ほんとうに忘れていた。

 またひとつ、いやなことを思い出した。これは、ほんとうに忘れていた。

どうして、思い出す??

 タイミングが悪い系だ。

「あなたがくる、ちょっとまえまで、ここに置いておいたの。けど、トイレの前で、ほかの人も使うから、落としたら破損すると思って、こっちに置いておいたの。あなたがくる、ちょっと前まで、ここでまってたの」

と言えばよかった。

「なんだ、協力してやったのに、こどもの小遣い稼ぎか?」と思われたんだよな。 

「ちゃんと、ここに置いておいてもらわないとこまるでしょ」と思われたんだよな。

「えっ、そっちか」と言われた。

「そういうの、わかっていると思っていたのに」と思われたんだよな。

あなたは、たぶん、急いできてくれたんだろうけど、それでも、5分ぐらい遅かったんだよ。だから、5分前にきてくれたら、それで、よかったんだよ。あそこは、玄関の前だけどトイレの前なんだよ。あそこにおくと、俺は注意して通るけど、ほかの人は、注意して通らないかもしれないし、ほかの人が注意して通っても(せまいから)それを、落としてしまうかもしれないんだよ。 落としてしまったら、やばいんだよ。相手に送るものをおいておいたわけだから。売れた時点でぼくのものじゃないわけだから。

 あれ、説明できなかったんだよな。急いできてくれたはずなんだけど、それでも、遅かったということを言うのは、ちょっと気が引けた。落とすとやばいと思って、移動しただけだから。電話をかけた時点ではあなたが思ったとおりの場所に置いておいたの。で、立場上、あなただって、ちゃんと言って抗議したわけじゃないでしょ。それに、あなたが急いでいたみたいだから、説明をするぶん、時間がかかることをさけたの。けど、説明すればよかったな。あと、あのとき、俺は若く見えたと思うけど、大学生とかじゃなかったから。小遣い稼ぎではなかったんだよ。

玄関の前にトイレがある家っていうのが、まずいんだよ。これで、だいぶ、トラブルがしょうじた。玄関の前にトイレがあるからしょうじた、トラブルのなかのひとつだ。


 

*     *     *

なんで急に思い出すか?

もう、忘れてたのに。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ