2021年6月8日火曜日

中国で「ねそべり族」というのがはやっているらしい

 中国で「ねそべり族」というのがはやっているらしい。外でねそべっているらしいけど、蚊に刺されないのか? ねそべっているいるというと気持ちがよさそうだけど、敷布団がないところに横になっているのであれば、あんまり気持ちよくないと思う。

まあ、いいや。貧乏リタイアと相通じるものがあるとぼくは思うね。

*     *     *

長期騒音で破壊された俺の青春を返してほしいんだよな。俺の人生を返してほしいんだよな。あんなのは、ない。

*     *     *

きょうは買い物に行った。

きょうは、暑い。エアコンをつけるかどうかまよっている。

目の奥がいたいような感じで、目がつかれている。からだもつかれている。俺もまた、ねそべるか?


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ