2021年6月3日木曜日

。ほんとうは、掃除機で吸いとりたい

 ほんとう、どうして、「あれは、しまったかな」「ああしないほうがよかったのかな」と思うようなことばかりうかんでくるんだ? まあ、ひまなのかな?

けど、やらなければならないことはある。ネズミの糞のことを考えると頭がいたい。ほんとうは、掃除機で吸いとりたい。けど、それはだめなのだ。けど、あの部屋で、もう、テープにつけてネズミの糞をとるとか割りばしでひとつずつ疲労とか、そういう作業をしたくない。

俺が他人に不満を持った場合とか、他人が俺に不満を持った場合とか、そういうことが浮かんでくる。これ、どうにかしたい。けど、おかしいんだよなーー。気にしないやつは気にしない。そして、こっちにいっぱい迷惑をかけてくる。人にたいして、俺だったら絶対に言わないようなことを、平気で言う。反省もしない。おかしいよなぁ。自動的に人をディスりまくる人やからかいまくる人が、まったく反省しないのはおかしい。「そういうことはやめろ」と言われても、まったく反省しないでやり続ける。トラブルメーカーとして機能し続ける。あれ、おかしいよな。

こっちはこっちで、ものすごく微妙な小さなことが記憶に残る。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ