2021年6月18日金曜日

買い物に行って、大根を手に入れた

 買い物に行って、大根を手に入れた。この大根は、たぶん、一日、古い大根で、値引きされていた。なので、おカネはたいしてかからなかった。大きな大根と、中ぐらいの大根、どっちを買うかと言えば、中ぐらいの大根だ。大きな大根は運ぶのがたいへん。自転車を出せないんだよね。ふらふら、歩いて行ってきた。

帰りに、駅の陸橋部分で、缶コーヒーを飲んだ。高さ的に2階部分なんだよね。そとで飲む缶コーヒーがうまい。この缶コーヒーは、大根を買ったストアで、買ったものだ。値段は50円。安い。腹がいたくなりにくいタイプの缶コーヒーと、すぐに腹がいたくなるタイプの缶コーヒーがあるので、腹がいたくなりにくいタイプの缶コーヒーを買っている。

あそこから、NTTの塔(ミニ電波塔)みたいなものが見えるのだけど、近くに見えるんだよね。実際には、自転車で行くとわりと遠い。だから、あれが、こんなに近くに見えるのかと思ったりする。これは、あそこを通るときに、わりと感じる。 塔って書いたけど、東京タワーを小さくしたようなやつ。

向かい側から、3人で歩いてきた女子大生?のうち、ひとりが、なんか落としたんだよ。で、「いま、なんか落とした?」とか、ほかの女子大生?に言って、立ち止まったんだよね。で、見たら、百円玉が、その女子大生?のうしろに落ちていた。で、とってあげようかなと思って、しゃがもうとしたんだけど、めんどうくさかった。そうしたら、その立ち止まったほうの女子大生じゃなくて、仲間の女子大生が、俺が指さしたところに百円玉があるということを理解して「ありがとうございます」「ここに落ちてたんだぁ」と言って、しゃがんで百円玉をとった。反応が早い。若いと反応が早いな。

あれ、とってあげてもよかったんだけど、めんどうくさかった。

長期騒音で体が弱っているせいか、ともかく、めんどうなんだよ。とってあげようかなと思ったんだけど、ほんとうに、しゃがむのがめんどうだった。

 


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ