2021年6月25日金曜日

過去のことが関係ないなら、だれも、生活習慣病にならない。過去、関係、あるじゃん

 きょうも文章を書いていたわけだけど、これは、けっこう、むずかしい文章だ。書くのに骨が折れる。書くだけで、だいぶ体力が吸い取られる。まあ、いいや。

ともかく、頭のなかが長期騒音のことでいっぱいだ。これ、俺以外、だれも理解できない。わっかてくれない。わかってくれないということがわかったけど、(相手が)わからない状態だと、いろいろと(こっちが)誤解を受けるのである。なので、不愉快なことが発生する。

かずかずのそういう出来事を思い出して、俺がひとりで、身もだえているのである。

もう、寝たけど、寝たのかどうかわからないような状態だ。

ジュースとコーヒーだけが救いだ。今日の午前3時ぐらいに、自動販売機まで行って、ジュースとコーヒーを買ってきた。合計で3本買ったんだけど、3本とも飲んでしまった。また、ジュースを買いに行くつもりだ。

机の周りには、空き缶や空きペットボトルが、無造作に置かれている。というか、置いたつもりないから……。ころがっている。

床にも落ちているなぁ。見ただけで7本は落ちているなぁ。あー、めんどい。このあいだ、資源ごみの日だったんだけど、起きられなかった。

むりむり。

あの状態ではむりなのだ。あの状態で動くと、死にたくなるので……やばいのだ。あの状態でぼくは、長期騒音期間中、毎日毎日、動いていたんだよ。だからこそ、いまは、動けなくなっている。……それなのに、「過去のことは関係がない」と言うやつらが、ゴキブリのように出てくる。ドブネズミのように出てくる。

関係がないわけがないだろ。15年間、毎日、続いたことが関係ないわけがない。こいつらは、あほだね。過去のことが関係ないなら、だれも、生活習慣病にならない。だれも、アスベスト関係の病気にならない。だれも、水俣病にならない。過去においてアスベストを吸ったから、悪性中皮腫やその他の病気になるわけでしょ。過去において、水銀がはいっている魚を食べてしまったから、水俣病になるわけでしょ。生活習慣病は、範囲が広すぎて、ちょっと説明しにくいけど、過去において、病気を引き起こすようなことを毎日やっていたから、生活習慣病になってしまったわけでしょ。

過去、関係、あるじゃん。

過去において毎日、その問題行為を繰り返しておこなってなかったら、生活習慣病になってない。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ