いま、白菜を鍋に入れてゆでている。
ほんとうはかつおだしが欲しいけど、今回は、肉エキスだけでいいか?
このIH調理機には「チャイルドロック」という機能がついていて、2秒押しをしないと、電源スイッチが入らない。実際には、3秒ぐらい押さないとだめな感じがする。これがけっこう、いやな機能で、むだむだむだ。ほんとうに、これ、毎回、この謎の儀式をしないと使えないなんて、ひどい。
白菜、4分の1カットなんだけど、それでも、口径18センチの鍋を圧迫する。半分ずつ使おうかと思ったけど、また、くさらせるとやばいので、全部使うことにした。が、しかし、やはりこれは、圧迫しすぎている。いま、ゆでて、容積を半分にするつもり。
ほんとうは、横の部屋で、調理機を使いたくない。どうしてかというと、横の部屋の本棚には、わりとたいせつな本が入っているからだ。あとは、パソコンの部品などが入っている。なので、油なんかはつけたくないし、においもつけたくない。けど、けど、けど、ねずみ~が~~ぁ~~ねずみがぁ~~~、ネズミが出る可能性がある一階の台所では、料理ができない。
たとえばさ、台所には瞬間湯沸かし器がついている。いま、白菜を切ったあと洗ったわけだけど、冷たい水で洗ったんだよ。まだましだよ。1月、2月になったら、手がかじかむ。
だいたい、白菜が水分を吸ってきた。
あともうちょっとしたら、肉を投入する。
どこかに、顆粒昆布だしがあったから、それを使いたいのだけど、ない。
あとは、ペットボトルを捨てるために、中を洗ったりしているのだけど、ひとつだけ、コーラがたまって乾いたところがあって、なかなか、きれいにならない。水を入れて、しばらく放置したあと、シェイクを繰り返したら、なんとかなった。自分が放置した結果だとはいえ、なんとも、めんどうくさい。
洗濯をはじめた。まだ、床が見えない。洗濯物が床に置いたままなので、床が見えるようにするのには、洗濯をしなければならないのだ。
貧乏リタイア生活続行中です。節約生活をしています。脱力系です。 趣味は語学学習やアニメなど金がかからないものです。 普通の人のリタイア生活とはほど遠いものがあります。
2020年11月14日土曜日
たとえばさ、台所には瞬間湯沸かし器がついている
いつも読んでくださるかたに感謝しております
人気の投稿
-
今回のAIに関しては、ほんとうに、労働時間が短くなる。働きたくても、働けない状態になる。 それは、フィジカルAIでもおなじだ。 というより、フィジカルAIが、ほんとうに、労働時間を短縮してしまうのである。 たとえば、いままでは、機械ができたとしても、人間の労働時間がかわらないどこ...
-
AIというのは、どれだけ進化しても、意味論的な意味を理解することはできないのである。しかし、理解しているように見せかけることができる。人間の脳も、基本的に、ブラックボックスなので、その人間脳が、意味論的な意味を理解しているのかどうかというのは、判定できない。これは、判定できない...
-
えーっと、このあいだ書いたことについてちょっと説明をしておく。 フィジカルAIのことだ。 フィジカルAIが労働者の代わりに労働するということがありえるのかということだ。もっと言えば、フィジカルAIは、労働者の労働時間を短縮するのかということだ。 これは、ありえる。 たとえば、電...
-
昨夜、寒くなったので、となりの室外機がうなり声をあげて、こまった。憂鬱になった。腹にこたえた。これ、騒音で嫌な目にあい続けた俺にとっては、くるしいことなんだよなぁ。 ネズミの糞のことを考えたら、憂鬱な気持ちになった。また、あの人に頼もうと思うけど、これから、あたたかくなるとダニ...
-
起きたのだが、また、喉がかわいて、だるい。独特のだるさがある。いろいろと、憂鬱だ。やはり、ネズミの糞のことがでかい。 あとは、引っ越し先のことか。あとは、おカネのことか。親父が、ネズミをいれなかったら、作業をする人や点検をする人が家に入るときに、こんなにも、気をつかわなくて済ん...
-
基本的に言って、ワクチンを受け入れた国の人口は減っていく。 基本的に言って、移民を受け入れた国の経済は破壊される。 移民受け入れというのは、グローバリスト(黒)が仕掛けた罠だ。経済が破壊されていく過程というのは、わりと、むずかしい。 しかし、実際に、ヨーロッパ諸国を見ればわかる...
-
先週の木曜日に、無理やり起きて、ごみを出したのだけど、それで、睡眠リズムがめちゃくちゃになってしまった。かなり、体調が悪くなって、長時間、横になって暮らしていた。4時間ぐらい眠って、2時間ぐらい起きていて、そのあと、また、4時間ぐらい眠ってしまうというような感じになっていた。か...
-
「もし、自分があと1年で死ぬなら、どうするか」みたいな話って、あーーるじゃ、ないですかぁ。あるある。よくある。でっ、そういう気分になることもあるのだけど、実際には、起きたあと、なにもやりたくない気分のときもある。でっ、「もし、自分があと1年で死ぬなら、どうするか」ということを考...
-
もう、起きていてもしかたがない状態になったから、横になろうかな。なんか、ゲームでもやるかな。 けど、もってないし、めんどうだな。買うことも検討しているのだけど、めんどうなんだよな。Youtube動画で、知っているタイトルを探して、見てみたけど、めんどうだな。 けど、一度ぐらいは...
-
むかし、国際的なチャットルームを使っていたことがあった。 でっ、Cさんは、アメリカ人で、少しだけ、日本語がわかる人だった。そして、模様記号だけの名前のやつがいて、こいつのことを、模様野郎、と呼ぶことにする。 ぼくは、日本語タイプは速いのだけど、そのチャットルームでは、ぼくのパソ...