貧乏リタイア生活続行中です。節約生活をしています。脱力系です。 趣味は語学学習やアニメなど金がかからないものです。 普通の人のリタイア生活とはほど遠いものがあります。
2020年11月10日火曜日
立ち食いそば屋のチープなカレーが食いたくなる時がある
法務局に行ってきた。これで、不動産関係は終了。
工事が多かった。それから、庭の掃除をしている人がいて、その人が、ほこりを道のほうに、ほうきではきだすので、ほこりをよけなければならなかった。庭の人は、まだいい。店の舗装された部分を同じように掃除している場合、ほこりが、もっと飛ぶ。で、今回は、そういうふうに掃除をしている人が多かった。
まあ、マスクをして行ったので、助かった。
ともかく、どうするかな? 帰りに、ローソン100によって、冷凍野菜などを買ってきた。あとで、味噌汁に使う。
ほこりでズボンがよごれたかなと思って、ズボンを見たら、ほかのしみに気がついたので、洗うことにした。
いま洗っているさいちゅうだ。
ああっ、そう言えば、図書館にもよった。けど、図書館があくのが午前9時30分で、ぼくが図書館に到着したのが午前9時だったので、どうするか迷った。取り置き期限は、今日までだ。だから、30分時間をつぶして、本を受け取ろうかなと思ったんだけど、やめた。以前のぼくだったら、絶対にまっていたと思う。本に対する情熱がうしなわれたんだね。
なんか、カレーを食いたかったんだけど、適切なカレーがない。松屋のカレーがかわってしまったので、ぼくは、あんまり、うれしくない。あのカレーはあんまり食いたくない。むかしのオリジナルカレーのほうがうまかった。なんか、こう、立ち食いそば屋のカレーでもいいかなと思ったんだけど、立ち食いそば屋があいてなかった。かりにあいていたとしても、カレーがあるかどうかわからない。立ち食いそば屋のチープなカレーが食いたくなる時があるんだよな。チープなカレーと書いたけど、俺はむかし、立ち食いそば屋のカレーですら、高くて、食えなかったんだ。だから、水道橋や神田付近を歩いているとき、空腹だった。ずっと、空腹。腹を減らしたまま、秋葉原、神田、水道橋、新御茶ノ水、あたりを歩いていた。あのときは、ほんとうに、立ち食いそば屋のカレーですら、食えなかった。340円か430円ぐらいだな。わかめそばよりも、カレーのほうが高かった。エビ天そばとかそういうのは、さすがに、カレーよりも高かった。
いまは、店があいていたら、カレーぐらい、食えるけど……。けっきょく、ローソン100で100円のレトルトカレーを買ってきて、ご飯にかけて食べるつもりなので、やっていることは、そんなにかわりがない。
いつも読んでくださるかたに感謝しております
人気の投稿
-
今回のAIに関しては、ほんとうに、労働時間が短くなる。働きたくても、働けない状態になる。 それは、フィジカルAIでもおなじだ。 というより、フィジカルAIが、ほんとうに、労働時間を短縮してしまうのである。 たとえば、いままでは、機械ができたとしても、人間の労働時間がかわらないどこ...
-
AIというのは、どれだけ進化しても、意味論的な意味を理解することはできないのである。しかし、理解しているように見せかけることができる。人間の脳も、基本的に、ブラックボックスなので、その人間脳が、意味論的な意味を理解しているのかどうかというのは、判定できない。これは、判定できない...
-
えーっと、このあいだ書いたことについてちょっと説明をしておく。 フィジカルAIのことだ。 フィジカルAIが労働者の代わりに労働するということがありえるのかということだ。もっと言えば、フィジカルAIは、労働者の労働時間を短縮するのかということだ。 これは、ありえる。 たとえば、電...
-
昨夜、寒くなったので、となりの室外機がうなり声をあげて、こまった。憂鬱になった。腹にこたえた。これ、騒音で嫌な目にあい続けた俺にとっては、くるしいことなんだよなぁ。 ネズミの糞のことを考えたら、憂鬱な気持ちになった。また、あの人に頼もうと思うけど、これから、あたたかくなるとダニ...
-
起きたのだが、また、喉がかわいて、だるい。独特のだるさがある。いろいろと、憂鬱だ。やはり、ネズミの糞のことがでかい。 あとは、引っ越し先のことか。あとは、おカネのことか。親父が、ネズミをいれなかったら、作業をする人や点検をする人が家に入るときに、こんなにも、気をつかわなくて済ん...
-
基本的に言って、ワクチンを受け入れた国の人口は減っていく。 基本的に言って、移民を受け入れた国の経済は破壊される。 移民受け入れというのは、グローバリスト(黒)が仕掛けた罠だ。経済が破壊されていく過程というのは、わりと、むずかしい。 しかし、実際に、ヨーロッパ諸国を見ればわかる...
-
先週の木曜日に、無理やり起きて、ごみを出したのだけど、それで、睡眠リズムがめちゃくちゃになってしまった。かなり、体調が悪くなって、長時間、横になって暮らしていた。4時間ぐらい眠って、2時間ぐらい起きていて、そのあと、また、4時間ぐらい眠ってしまうというような感じになっていた。か...
-
「もし、自分があと1年で死ぬなら、どうするか」みたいな話って、あーーるじゃ、ないですかぁ。あるある。よくある。でっ、そういう気分になることもあるのだけど、実際には、起きたあと、なにもやりたくない気分のときもある。でっ、「もし、自分があと1年で死ぬなら、どうするか」ということを考...
-
もう、起きていてもしかたがない状態になったから、横になろうかな。なんか、ゲームでもやるかな。 けど、もってないし、めんどうだな。買うことも検討しているのだけど、めんどうなんだよな。Youtube動画で、知っているタイトルを探して、見てみたけど、めんどうだな。 けど、一度ぐらいは...
-
むかし、国際的なチャットルームを使っていたことがあった。 でっ、Cさんは、アメリカ人で、少しだけ、日本語がわかる人だった。そして、模様記号だけの名前のやつがいて、こいつのことを、模様野郎、と呼ぶことにする。 ぼくは、日本語タイプは速いのだけど、そのチャットルームでは、ぼくのパソ...