2021年6月3日木曜日

明るくなりつつある空を見ながら帰ってきた

 自動販売機でジュースを買った。家を出るときはまっくらだったけど、家に帰ったときは、明るくなっていた。明るくなりつつある空を見ながら帰ってきた。ただ、LEDの街灯が、まぶしい。街灯のうえに月がある場合、LEDの光が邪魔で、月を楽しむことができない。これ、むかしも書いたけど、蛍光灯のあかりまでなら、雰囲気があるんだよ。けど、LEDはまぶしすぎる。風流じゃない。邪魔だなぁと思いながら、手をひさしのようにかざして、月のほうを見た。これじゃ、あんまり楽しくない。

帰ってきたあと、通販商品の回収をして、外にある階段をのぼったとき、ナメクジがいることに気がついた。ここに、ナメクジが突然いるということは、ネズミがここまできたということだ。やばい。けっきょく、家に入ることができず、帰ったと思うけど、ねらわれていることにはかわりがない。

まず、アルコール消毒液をたっぷりとかけて、水で流して下に落とそうと思ったのだけど、水では流れなかった。消毒液をかけたときに気がついたのだけど、まだ生きていた。これは、やばい。ナメクジが下にくっついているチカラが強い。ナメクジにふれたものは、寄生虫がついてしまうので、ナメクジにふれたものも、それ相応の対応が必要になる。けっきょく、コンビニでもらったフォークを袋をあけないままつかって、おとした。つちの上に落ちたらだいじょうぶだ。自然のチカラが浄化してくれる。このフォークにアルコール消毒液をドバドバとかけて、ビニール袋に入れて封印した。

ところで、中古マンションなのだけど、ふるいのは、うちレベルなんだよ。あれはむりだ。マンションには寿命があるので、最後にはババ抜きになる。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ