2021年6月12日土曜日

一番買いたいものは、大根だ

 買い物に行くかどうかまよっている。一番買いたいものは、大根だ。このあいだ行ったとき、青森産の大根があったのだけど、一本買うだけで相当に重いのでやめた。あとは、ひとりだと、大根一本をくさらせる前に消費するというのは、容易なことではない。冷蔵庫に入れるのは、あんまり好きじあゃないのでさけたい。いまの状態だと、冷蔵庫に入れてしまうと、そのまま忘れてしまう。手がつけられない状態になってしまうのだ。そうやって、死んでいった?くさっていった仲間たちがどれだけいるかわからない。あー、ネズミの進撃さえ受けなければ……。

ともかく、大根づくしになってしまう。けど、大根を買うかなと思っている。大根とジュースを買っただけで、もう、だいぶ重たくなる。今回、源氏パイも買いたい。これは、軽い。トマトやキュウリといったものも買いたい。キュウリは、産地がよければ、是非とも買いたい。

自転車で行ければよいのだけど、自転車を出すまでに、虫に刺される感じがある。木の枝に、背中があたると思う。麒麟草まではえているので、やっかいだ。足を踏み入れたくない。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ