2021年6月29日火曜日

起きたあと、大根の味噌汁をつくった

 起きたあと、大根の味噌汁をつくった。うまかった。まだ、残っているので、今度は鶏肉を入れて煮なおして、食べようと思う。まあ、カレー用の野菜セットパウチがあるので、それもたしておこうかな。味噌汁は、じつは、煮立ててしまうとあんまりよくない。けど、具がその部分を補ってくれるだろうと、ひそかに期待している。どうなるかな?

さっき、セブンイレブンに行ってきた。いろいろと買ってきた。鶏肉も買った。プラスチックのフォークを入れてくれたのだけど、これは、じつは処理にこまる。清掃の作業員さんのことを考えると、これは、刺さったりあたらないように、特殊加工をする必要がある。と言っても、緑茶ティーパックの割とかたい袋をかぶせたり、クリアテープなどを上から貼りつけるということをするだけなのだが。まあ、焼き鳥の串よりは、あぶくなくないのだけど、やっておいたほうがいいと思う。けど、どうなんだろうな? やらなくても大丈夫かなと思うところもある。そういう微妙なフォークなのだけど、もらわないにこしたことはない。で、コーヒー無料サービス券のことで、気をとられていたというか、スマホがネットにつながらないという状態だったので、一度、レジの前から離れて、アンテナがある方向に歩いたのだ。で、そのとき、たぶん店員さんがサービスでフォークを入れてくれた。で、レジが終わったあと、数歩、歩いたときに、袋のなかにフォークが入っていたので、返すために、レジに向かって、返した。で、けど、ぼくの手がきれいだとはいえ、一度さわったフォークはかえすべきではなかったのではないかと考え始めて、店を出た。フォークは袋に入っているので、まあ、問題ないかと思った。それから、セブンイレブンでは売ってない、缶コーヒーを買うために、それが売っている販売機まで行って、それを買って、袋に入れて歩き始めた。で、しばらく歩いていたら、じつは、「傘」をセブンイレブンの傘スタンド(傘たて、傘入れ)に入れたことを思い出した。で、傘を手に入れて帰ってきた。まあ、健康のために歩くつもりだったので、その点では、よかったのだ。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ