2021年6月19日土曜日

1000円のものを食べるのに3万円もかけられるか!!!

 旅番組を見ていると、おいしそうな食べ物が紹介されることがある。

うまそ~~。たしかに、うまそ~~

 

けど、俺、たぶんそこに行かないから、食べられない。食べられないものを紹介されると、なんか、むなしい。まあ、がんばって行けば、行けない距離ではないか。行って帰ってくるのに3万円ぐらいかかるか。食べ物が1000円。1000円のものを食べるのに3万円もかけられるか!!!

と、ひとりで、テレビを見ながら思ったりする。

31000円あるのであれば、近くで、何回もおいしいものを食べたほうがいいんじゃないかと思う。近くにだって、ぼくが知らないだけで、おいしいものを出す店は、いくらでもあるはずだ。まず、交通費をかけないで、こういうところ……近くのおいしい店を開拓するべきではないか。 

けど、旅行が好きな人は、旅行のついでに、おいしいものを食べるという感じなんだろうな。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ