2021年6月20日日曜日

そういえば、ネズミシートを踏んづけた

 どうするかな? ラーメン屋に行きたい感じがするんだけど、今日は日曜日だ。日曜日は避けるべきか? どうするかぁ??

昨日は、強烈に具合が悪かった。今日も、午前中は具合が悪かった。午前中、だるい感じで横になってた。「俺はおしまいか」と思う。まあ、こうやって、文章を書けるだけの元気さはとりもどした。ほんとうにねーー。くるしいんだよ。やっぱり、睡眠かな? それとも、ネズミの糞を処理したので、それが影響しているのかな? これは書かなかったけど、ネズミの糞がついているネズミシートを処理した。どうしてかというと、じつは、洗濯機の前に立ったら、足をダニにやられた?ので、殺虫剤をまいたんだよ。で、目をつぶって、息をしないで殺虫剤をまいたので、ネズミシートを俺が踏んづけてしまったのだ。スリッパがやられた。ネズミシートからスリッパをはがすときに、息を吸った。じつは、防塵メガネをしていたのだけど、防塵メガネと言っても、隙間があるやつで、100%ふせげるわけではないのだ。なので、目もつぶった。85%はふせげるだろうけど、15%ぐらい、防塵メガネをこえてくるやつがあるかもしれないので、目をつぶった。あそこのネズミシートは、サイドボードの横を防御するために必要だった。ともかく、それで、スリッパが一組、だめになった。実際にダメになったのは、ひとつだけなんだけど、やっぱり、かたっぽだけかえるというのは、だいぶ不便なのだ。それから、風呂場の前に置いてある布に殺虫剤がかかったかもしれないという疑いができてしまったので、これも、かえなければならなかった。さらに、風呂に入って、その布のうえを通ったので、足の裏に殺虫剤の分子がついてしまったかもしれないという疑いができた。説明が時間的に前後してしまうけど……「その布」というのは、かえるまえの布のことだ。けど、足の裏に殺虫剤の分子がついていたとすると、そのあと使ったスリッパがダメになってしまったかもしれないと考えている。けっきょく、一度に二組のスリッパは捨てられないので、我慢して使っている。けど、捨ててもいいか。じつは、ネズミシートにくっついたスリッパというのが、このあいだおろしたばかりの、新しいスリッパだったんだよ。 風呂場の前に置いてある布には、殺虫剤はかからなかったか、かかったとしても、たいしてかかってないと判断した。目をつぶっていたから、自信があるわけではない。けど、目をあけて再現してみたら、そんなにはかかってないだろうと思った。再現してみたと言っても、実際に殺虫剤をまいたわけではなくて、殺虫剤の缶をもちながら、殺虫剤をまかずに再現してみた。

もう、ネズミの糞とか、殺虫剤とかいやなんだよ。ネズミの糞も問題だけど、殺虫剤も問題なの!!

++++++++++

 布をかえるまえに、風呂に入った。

 

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ