2021年6月5日土曜日

とりあえず、ウエルシアに行ってきた。

 うーん。どうしようかな。とりあえず、ウエルシアに行ってきた。ウエルシアに行ったのは、紅茶とペペロンチーノ(スパゲッティー)をゲットしたいからだった。そして、ゲットして、帰ってきた。なので俺としてはもう、どうでもいい。今日の仕事は終了。しかし、しかし、しかし、庭のことや一階のネズミの糞のことを考えると頭が重い。竹は、踏みつぶしても踏みつぶしてもはえてくる。切っても、だめだ。ほかのところから、ぴゅんぴゅんはえてくる。だから、中古マンションなんだけど、引っ越しなんて手間がかかることをやりたくない。けど、外壁がやばい。俺は、賃貸を借りられるのかね? 保証人会社とか、へんなのにかかわると、やっかいだしな。公営団地みたいなやつは、このあいだ調べたら独身は60歳以上にならないと借りられないようなことを書いてあったんだけど、そうなのかね? 地方自治体によってちがうのか? 前に調べたときはそんなことは書いてなかったような気もするけど……。ちがう種類の公営団地なのかな?

まあ、いいや。ともかく、ババをひいてしまってはまずい。

人間の一生。普通はよくて80年。普通に長生きだと100年。あーー。むなしい。男の場合は健康寿命が72歳ぐらい。要介護になってから長生きしても、主観的にはおもしろくないだろうなと予想してしまう。

 今年になってから進歩したことって、スマートメーターにかわったことだけだ。電気の検針にきてもらわなくてもよくなった。これが、大きな進歩。あとは、なぁーー。

+++++++

あと、俺が正直にこたえると、さきにやった人のまねをしているように聞こえてしまうようことを、訊くなって言うの。あのタイミングで訊かれて、こまった。まねしているように見えちゃうんだよな。正直にこたえると……。そういうまずいタイミングで、こたえにくい質問しないで。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ