2021年6月1日火曜日

けど、ちがうんだよ。そうじゃない。

 もう、限界かな。あーーつかれた。けど、眠れない。

缶ジュースを買ってきた。自動販売機で買った。

いろいろと、思い出すんだよ。それが、ぜんぶ、腹が立つことなんだよ。俺は長期騒音でボロボロだった。いまも、ボロボロだ。これ、かわらない。普通の人は絶対にわからない。どれだけのことがしょうじるか、わからない。ほんとうに、連鎖的にいろいろとしょうじてしまう。

引っ越しをしても、引っ越した先で、ほぼ同じ生活をすると思う。これは、やってられない。ぼくは、いまも、長期騒音の影響でつらい。ほかの人にはわからない。ほかの人はやられたことがないから、どういうところまで、影響がおよぶのかわかってない。自分の経験を通してわかってない。だから、「過去のことは関係がない」とか「つらいと思うからつらいんだ」というようなことを言う。けど、ちがうんだよ。そうじゃない。けど、俺が「そうじゃない」と言っても、 「過去のことは関係がない」とか「つらいと思うからつらいんだ」というようなことを言う人は、俺がなにを言っているのかわからない。わかるわけがない。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ