2022年10月8日土曜日

しかし、どうしたもんだ?

しかし、ほんとうに、どうしようかな?

寒いので、エアコンをつけた。ほんとうに、夏と冬しかないなぁ。秋と春が、どっかにいっちゃったよ。このあいだまで、裸でいても暑かったのに、もう、こんなだもんなぁ。冬用の上着を二枚、きても寒い。

ほんとう、どうしようかなぁ。動きたくない。日本の未来は、めちゃくちゃ。

日本に住んでいる人間は、全員、あおりをうける。すっごいことになるよ。まあ、台湾も韓国もすごいことになるけどね。みんな、いまは、なんともないから、ずっとなんともない状態が続くと思っているかもしれないけど、あのワクワクはそんなもんじゃないのだ。そんなもんじゃない。どれだけすごい毒か、みんなわかってない。わかってないから、平気でいられる。それだけだ。ほんとうの内容を知ってしまったら、絶叫するだろうなぁ。 

しかし、どうしたもんだ?

引っ越しか? 部屋の掃除ができない。部屋というのは、自分の部屋のこと。自分の部屋の掃除」とか書くと、「の」が2連続するので、さけた。けど、ぼくの感覚を言うと、2連続まではありだと思う。3連続だと、うざい感じがするけど、2連続はありだ。けど、2連続もさけるべきだという人たちもいる。

しかし、どうしたもんだ?

ほんとうに掃除がめんどう。エネルギーがない。なにもかも、めんどう。だいたい、ほんとうに、人に会いたくない。シェディングがいやだ。あんまり、不動産にも店にも行きたくない。蚊がいるところで立ち話するのも、絶対に避けるべきだった。すぐに、自分のうちに入ればよかった。

さっき、しかたがないから、トイレの床を掃除した。けど、これも、いつ、顔をダニに刺されるかわからないから、いやなんだよね。ほかのところは、もう、あきらめた。ダニに刺されたくないから、掃除ができないというジレンマがある。きちがい親父がネズミを飼わなければ?こんなことになってない。ネズミ、ネズミの糞、ダニという要素で、掃除がぼろくそにめんどうになった。で、すてるときも、殺虫剤がかかったかどうかを気にしなければならない状態になっている。作業員の人だって、手に、殺虫剤成分がつくのはいやだろ。たとえ、手袋をしていても。

 


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ