2022年10月3日月曜日

「あのときは、ああしてあげればよかったかな」

 「あのときは、ああしてあげればよかったかな」と思うことがある。しかし、ぼくにもいいぶんがあるし、自分だけ、相手の要求(リクエスト)にあわせて、ああしてあげる必要があるのかな?と思ったのだ。これは、つなひきだ。あのときの判断は、相手の要求にあわせてあげる必要はない、であったのだ。しかし、いま考えてみると、「あわせてあげればよかったのかな」という気持もある。微妙なんだよな。そして、俺は、おいつめられていた。これ、その人(相手ではない人)が、うぎゃー系の人で、むかつくことを言ってくるんだよ。俺がむかつくことを、頭がおかしいやつが言ってくる。その人と、相手は、関係がない。けど、俺の行為と気持ちには関係があったわけ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ