2022年10月23日日曜日

ネットスーパー注文品の受け取りと洗濯

 起きたあと、昨日、眠るまえに書いた文章の整理をした。そのあと、ネットスーパーで注文した商品の受け取りをした。これが、けっこうたいへんなのである。階段を、3往復する。しかも、たいへんドアをしめにくい状態で、ドアをしめるのである。ネズミがはいってしまう可能性があるので、いちいち、ドアをしめている。しかも、となりのカーポートから、強い日光がはいってくるので、問題がある。となりと書いたけど、北のとなりと、西のとなりから、目を直撃するような角度で、反射光線がはいってくる。「の」の連続をさけるために、北のとなりのカーポート」とは書かなかったけど、となりと言えば、この場合、となりのカーポートのことだ。これ、ほんとうに、時間によっては、両方から直撃なのである。ちょーーど、目にあたる時間がある。

で、いちど、2階にもってきたあと、今度は、 内階段を使って、1階の冷蔵庫にもっていかなければならないのである。これも、3往復ぐらいすることになる。というわけで、けっこうたいへんなのだ。

で、まあ、いま、冷蔵庫に買ったものを入れてきたところだ。あとは、じつは、商品を玄関においてもらったあと、自分が玄関にある商品を2階にはこぶまえに、洗濯機の注水スイッチを押した。で、商品を冷蔵庫に入れたあと、今度は、2階から、洗濯物を、洗濯機のところまで持って行った。で、洗濯をした。いま、洗濯機のなかに、洗濯物がはいっている。これを、とりに行かなければならない。めんどうくさい。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ