2022年10月13日木曜日

今日は、冷蔵庫の掃除をした。

 けっきょく、買い物には行かなかった。

今日は、冷蔵庫の掃除をした。なにがくさっているのかわからなかったけど、くさっているのはわかっていたのだ。なにがくさっていたかわかった。それは、袋に入っている福神漬けだった。これ、『カレーのおともに』と思って買ったのだけど、買ったときに、カレーといっしょに一回だけ食べて、そのあと、適切な容器がなかったので、そのまま、たてて入れたつもりなんだけど、横になって汁がこぼれた。で、ずっと置きっぱなしになっていたから、くさった。

ともかく、なんて言うのかな? ともかく、かゆい。

これ、どれだけ注意しても、なにかしら刺されているんだよね。熱湯で洗っても、洗ったときは、いいのかもしれないけど、ようするに、おいておくうちに、やられるのかもしれない。あるいは、ダニには刺されてなくて、かさぶたがかゆくなっているだけなのかもしれない。ここには何回か書いたけど、きちがい親父が、頭がおかしい行動をしたので、ネズミの糞とダニでこまっている。おやじが死んだあともずっと、ネズミの糞とダニでこまっている。これ、きちがい親父が頭がおかしい行動をし続けなかったら、ネズミはきてなかったし、ネズミがきたとしても、早期発見、早期対策で、ネズミの糞がこんなに、家中にあるような状態にならなかった。もう、ネズミの糞のことを考えると頭がいたい。この部屋にはないけど、親父の部屋と、もと兄貴の部屋には、まだある。業者の人はバルサンをたけば、全部死ぬと言っていたのだけど、バルサンをたいたあと掃除機で掃除たときに、相当に刺された。そのときは、顔を刺されなかったんだけど、今年、三回連続、顔を刺されたので、掃除ができなくなった。

この家を売るとき、どうしようかと考えている。この家自体には価値がない。土地だけは価値がある。更地にするのに、相当におカネがかかるみたいなのだ。

賃貸ならともかく、中古マンションを買った場合、騒音問題などが発生しても、おいそれと引っ越すことができない。けど、賃貸は賃貸で、問題があるのだ。体力があれば問題はないのだけど、体力がないので問題がある。長期騒音と親父のネズミにやられて、もう、ぼくは……。さらに、不動産屋に行くとなると、シェディングでこまる。これ、ウィルスじゃなくて、ワクチン接種者のエクソソームが問題なんだよ。時期が悪い。

あーー、そうだ。今日は、冷蔵庫の掃除をしたあと風呂に入った。風呂に入るとからだがかゆくなるので、それかもしれない。シェディングはないよ。一歩も外に出てないから。

きちがい兄貴みたいのが、となりに引っ越してきたら、いやなんだよな。それに、放射能をさけて、南下したい。

粗大ごみをもって行ってもらったあと、きちがい親父の部屋をおれがそうじなければならないとなると、いやなんだよ。そこで、どんな掃除方法を選んでも、ダニに刺される可能性がある。

あとは、本をどうしようかというのがある。ともかく、俺は、ネズミの糞にかかわりたくない。けど、本を置いてある部屋には、かなり多くのネズミの糞がおちていると、予想される。本を手放すしかないか。また、集めなおせばいいかなと思っている。けど、バルサンをやっても、バルサンのガスにさらされた本を、いい気持ちでいじれるかというと、いじれない……。ぼくはね……。おなじ理由で、パソコンがダメなのだ。このパソコンは、ふるいパソコンなんだけど、ある特殊な用途があるんだよ。で、これも、どのみち、ネズミの糞にやられているし、バルサンをたけばバルサンのかすが気になるので、いやなんだよな。

その部屋には、ネズミが発生してから?入れなくなっている。じつは、掃除をしようと思って入っているのだけど、足首や肩を刺されたので、出てきた。もう、入れない。

これ、ほんとう、親父がきちがいじゃなければ、こういう問題が発生してないんだよ。どんだけ、こまるか。親父が死んだあとも、親父がやったことで、こまっている。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ