2022年10月25日火曜日

アルプス一万尺 小槍の上で アルペン踊りを さあ 踊りましょ

アルプス一万尺

一万尺?? 約3030メートル

 小槍??

こやりと言っていたのか。知らなかった。

アルプス一万尺 小槍の上で アルペン踊りを さあ 踊りましょ

↑ぜんぜんわかってなかった。

++++++++++

突然、歌いたくなったので歌ってみたのだけど、忘れている歌詞があったから調べてみた。そうしたら、ぜんぜんちがうんだよね。アルプス一番ジャックだと思っていた。アルプスで一番のジャックさんのことかと思った。まあ、そういう人がいるのだろうと。で、ぼくが小さかったときも、この、こやぎ?こなんとかなんとか(あいまい)みたいな感じで、よくわからなかったんだよな。そうしたら、「こやり」なんだって。

 

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ