2020年3月9日月曜日

まあ、喉の痛みがなくなったのが救いか?


まあ、いろいろ書きいたことはあるのだが、それが、しょーーもないことなんだよな。
『PC-9801VF VMディスク実用プログラム集』を買ったけど、書き込みがあったのでがっかりしたとか、トマトの件でコンビニに行かなきゃいけないのだけど、めんどうだなとか、そういうことばかりだ。ちなみに、『PC-9801VF VMディスク実用プログラム集』にかんしてはVF VMじゃないけど、ちょうどおなじ内容の本が出品されいて、値段が三〇〇円と安かった。俺が買ったのは約九八〇円。で、送料もおなじぐらいだから、そっちのほうがよかった。
俺が買ったほうは、目次の写真がでていたのだけど、ぼけぼけで内容を確認できなかった。表面的にはきれいだったのと、なんとなく表紙で買った。問い合わせるのはめんどうだった。9801シリーズ的に、新しすぎても古すぎてもダメなのだ。実はナツメ社の『PC-9801VF VMディスク実用プログラム集』にかんしては、いろいろと似たタイトルの本が出ていて、めんどうなのだ。
いま、ちょっと日本語ワープロプログラムについて読んでいたのだけど、さすがに時代を感じる。まあ、実用ではないんだよね。けど、わずかに参考になったところがあった。
いろいろと細かいところで失敗しているような感じがするけど、お布施が一五万円だからなぁ。そのカネとくらべるとなぁ……。なにか、大きく儲けて、穴をうめないとなぁ。
やっぱり、組織に入って、普通に働くほうがカネが儲かるんだよな。たとえば、大学教授とか。俺は、そんなにカネは欲しくないから……。普通でいいんだよ。まあ、できれば普通よりもちょっといいぐらいでいい。
しかし、こうやって部屋にいると、……やばい感じがおそってくるなぁ。俺はこのさきどうすればいいんだ? まあ、喉の痛みがなくなったのが救いか?

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ