2020年3月16日月曜日

ひょっとしてわずかに、腰がいたいのでは

ひょっとしてわずかに、腰がいたいのでは。うっすらといたい。これは、ひょっとして、このあいだ、重たい袋をもちかえったからなのではないか。そう、ウエルシアまで遠出して、買い物をしたからではないか。あのとき、自転車にたよるべきだったか? いや、敷き布団をふたつ重ねていると、首や肩がいたくなるから、その影響か?
まあ、ともかく、静かに横になっていよう。
と思ったけど、釜にご飯がないし、スパゲッティーペペロンチーノを食べたいので、セブンイレブンに行くかな。やはり、あそこが一番近い。そして、買うものがかぎられているので、買い物袋も重たくならない。
買い物に行こうかな、とは思っているけど、なんかいろいろとやる気がない。これはこまったことだ。やる気が出ない。ほんとうは、やらなければならないことがある。タクシーを使わないようにするとなると、けっこうつかれることをしなければならない。まあ、郵便局と市役所に行くことなんだけど……。市役所はコロナ騒ぎですいている。銀行もすいていた。あんまり、またされずにすむ。けど、おれはなんか、肩や首、腰がいたくて、自転車がこげないし……こげるけど、けっこう、負担になるような感じがする。買い物袋を抱えて帰り道を歩いていたときだって「たしかに、重いけど、こんなのは、重いうちにはいらない」などと思っていたのだ。

いま、カップスター味噌味を食べた。カップスターの写真のほうがうまそうなんだよな。これ、カップスターのパッケージデザインは、相当にいいと思う。いかにも、うまそう。食欲をそそる。青がきいているのだと思う。
買い物以外なにもしないですごそうと思ったけど、風呂に入るかもしれない。ひょっとしたら、ゴミを出すかもしれない。
あー、カタ、いたい。
買い物は、めんどうなんだよな。このあいだ、レトルト食品が必要だと思って、レトルトのカレーとレトルトのクリームシチューを買いすぎた。

俺はいま、一度取っ手カゴに入れたものは、かえさないようにしているから、問題がある。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ