2020年3月2日月曜日

タバスコの瓶も洗えるんだな


なにをどこにかたづけていいのかわからない。というよりも、たとえば、電子蚊取り器をどこにかたづけるかまようのである。まあ、電子蚊取り器はともかくとして、案外、『これはどれとまとめておいておくかな』と思うものが多い。
あとは、ビデオテープなんだけど、『まだ使えるものをあえてすてる必要はないだろう』なんて考えがあるのだ。
あとは、いま、タバスコの瓶を洗ったんだけど、タバスコの瓶も洗えるんだな。水が入らないかと思ったら、入った。けど、一度、桶に水をくんだりして水がもったいないと言えばもったいないな。しかも、桶方式は、だめだった。水道の水を流したまま、上下に振ると水が入っていく。
あとは、胡椒の瓶があるんだけど、その胡椒の瓶のビニールラベルがどうしてもはがれない。普通、はがれやすいようになっているのだけど、そこのところが、ぴったりくっついてどうやってもはなれない。これ、ビニールのラベルをつけたまま出していいのかどうかわからない。
ぼくは飲まないけど、ワインなどの瓶は、ガラスゴミの袋に入れなければならないのだけど、はがしにくいラベルなどははがさなくていいのだ。だから、紙に関しては、そういうものを溶かして、ガラスのみにできるんだろうなと思う。ビニールはどうなんだろうな。
その胡椒の瓶だけ、どうしてもビニールの皮膜がはがれない。カッターナイフなどで傷をつける方法は、いやだ。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ