2020年3月14日土曜日

買い物に行ってきた。ウエルシアまで行ってきた


買い物に行ってきた。ウエルシアまで行ってきた。このウエルシアは二四時間営業だからたすかる。
途中で、松屋によって定食でも食べようかなと思ったけど、やめておいた。ウエルシアに行くまでの道をとおると、どうしても、松屋の前を通ることになる。
俺は、なおっているとはいえ、風邪をひいたばかりだから、遠慮しておこう。実は、風邪をひく前から、飲食店の箸のことは気になっていた。あれ、なんかあんまり、ばい菌がおちている感じがしないんだよな。いっそう、金属の箸で、わりと時間をかけた熱湯処理をしてくれるといいんだけどな。まあ、割り箸という手もあるけどね。けど、割り箸で食べているのに、普通にコップで水を飲む人とか、お椀に口をつけて味噌汁を飲む人とか、いるからなぁ。それだったら、かわんないんじゃないと思うけど、別にいいや。コップやお椀はだいじょうぶだろうという気持ちがあるんだろうな。この気持ちはおれもわかる。実は、割り箸で食べたとき、コップで水を飲んだ。いちいち、割り箸をたのむというのは、あんまりいいことじゃないんだよな。なので、気にしないで食べたのだけど、たぶん、飲食店で風邪をうつされた感じがするんだよな。もっとも、あのときは、実は飲食店のトイレを利用した。ぼくは、飲食店のトイレはなるべく使わないようにしているのだけど、ちょっと遠出をしたので、小便がしたかった。いろいろと用件があって、市役所で小便をするのを忘れた。
まあ、いいや。
ともかく、ウエルシアが、二四時間営業なのはたすかる。
トマトがほしくて行ったんだけど、普通のトマトは、なかった。かわりに、熊本産のミニトマトを買ってきた。トマトがないのは、いたで。あとは、北海道産のタマネギを買ってきた。これがけっこう、重かった。ボディーシャンプーとタマネギで重量が増えた感じがする。どうして、ボディーシャンプーが必要なのかというと、ハンドソープとして使うのだ。で、ハンドソープよりもボディーシャンプーのほうが、コスパがいいのだ。いまは、実は、柿の渋皮石けんを使っているのだけど、これがやばい。これは、風呂では使えない。かゆくなる。石けんを使って頭も洗っているのだけど、渋皮石けんを使うと、俺の場合は!!!頭がかゆくなるのだ。だから、風呂場では使えない。けど、すてるのはもったいないので、二階のシンクで手を洗うときに使っている。手は、かゆくならない。この渋皮石けんが、とけない。冬はなるべくはやくとけて、手に泡がついた状態にしたいのだけど、まるで泡がつかないのだ。渋皮石けんがかたすぎる。つるつるのままで、へらない。この石けんは、某ブロガーさんが、絶賛していたので買ったんだけど、俺にはまったくあわなかった。この渋皮石けんで頭を洗うと、そのブロガーさんは、気持ちがいいらしい。けど、俺にはあわなかった。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ