2020年3月14日土曜日

何十年も前のテレビシーエムの音楽があたまに浮かんでくる


カップスターというカップ麺を買ってしまった。見たら、どうしても、欲しくなった。食べたくなったというよりも、欲しくなった。カップスターと言えば、「かっぷすたー、あじのとりこにーい、とりこになりましたぁ、はっふっほっ」というコマーシャルソングが浮かんでくる。これ、ほんとうにすり込まれているなぁ。何十年も前のテレビシーエムが浮かんでくるんだからな。
カップスターのカレー味だけ、乃木坂46のタレントが印刷してあった。乃木坂46は『初森ベマーズ』というドラマだけ知っている。歌は知らない。しかし、カップスターと言えば、桜田淳子だろ。あー、どれだけ時間がたったか。

まあ、正直言って、カップ麺よりは、大根おろしとしらすのほうが健康的なのだけど、ここの大根は食べられない。たぶん、1キロで3000ベクレルぐらいある。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ