2020年3月18日水曜日

オリンピックなんてやらないほうがいい


つまんない。
俺が今まで考えていたことは、あまりにも過激なのでここには書けない。長期騒音の問題と長期騒音に対する世間の反応の問題だ。
昨日は、だるくて、一日中寝ていたような感じだ。もちろん、起きて、ブラウザを見ながら、ご飯を食べたりした。そういうことはしている。まあ、ためておいたNHKのニュースを見た。
コロナウィルスに対する初期対応はまずいよな。段階的に対処するつもりだったんだろうけど、最初から、全面的に対処しなきゃダメだよな。段階的に対処しようとしたから、ある程度ひろがった。で、ひろがってしまったら、もうだめなんだよな。ある程度ひろがったところで、学校を休みにしてもむだだろ。いや、むだではないかもしれないけど、初期段階で絶対的で全体的な対処をしておけば、学校を休みにしなくてもよかったのになと思えるわけだ。けど、学校を休みにしたとして、いつまで、休みにするかという問題がある。ある程度ひろがったところで、休み明けにした場合、学校で集団感染する可能性がある。じゃあ、ずっと、休みにすることができるか?
まあ、夏にはどうにかなると思っているんだろうな。それは、今の段階ではわからない。夏にどうにかなったとしても、また冬がくるわけだから、それまでに、ワクチンが完成してないとやばい。完成しているだけではなくて、じゅうぶんに普通のところでワクチンを注射できるようにしておかないとまずい。だいたい、夏風邪というのもある。冷房がきいた部屋から出て、暑いところに行くというのは、案外体力を消耗する。抵抗力がない状態を作りやすい。だいたい、オフィスや学校のように大きな部屋の冷房は、なかなか均一に冷やすことができない。風が出てくるところに座ってしまった人は、さむい思いをすることがある。
これで、オリンピックをやるつもりだからなぁ。安倍総理は……。やらないほうがいいんじゃないか。
株式に関してはぼくはアホールド(あほのようにほーるどすることまたは、そういうひと)だから売らないけど……。今後どうなるかは、たいへんに気になる。俺の一生がかかっている。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ