2020年3月21日土曜日

後手後手。


なにか、すべてが、ごてごて、なんだよね。漢字で書くと後手後手。メイノンパソコンがwindows10で、ボロボロになっている。これ、不愉快。ほんとうなら、こんなことになる前に……一年ぐらい前に手を打って、新しいパソコンに移行していなければならないのだ。もちろん、このパソコンの使い道は、いろいろとある。
windows10はいろいろなところで、使いにくくなっている。特に、ブラウザ関係は悲惨だ。IEだと、マウスによる選択範囲が自動調整されて、意図しない選択範囲になってしまう。あとは、検索が、だめになっている。なんか、おせっかい機能が、めちゃくちゃに悪さをしている。こういうの、ほんとうにやめてくれないかな。コピーアンドペーストとか検索とかそういう基本的なところで、『うまく行かない感じ』を味わうのはいやなんだよ。これ、へんなことをしなければ、うまくいくのに。windows98ぐらいにもどしてくれよ。おせっかい機能が、なんかいろいろなところで、微妙に足を引っぱるのだ。
まあ、windows7からアップグレードしなかった場合は、別なのかもしれないけど、すでにいろいろとインストールしてあるwindows7からのアップグレードは悲惨だ。windows98ぐらいの『操作感』が一番いいんだよな。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ