2020年3月1日日曜日

図書館に本を返しに行く


いちおう、掃除をしたんだけど、すごいほこり。
まだ、ほこり部分が残っている。これ、どうすんだ?
すてるつもりの靴下でふいて、靴下をすてている。
実は、ぼくがかぶれやすい体質になったので、靴下のフチのところがかゆくなってしまうのだ。なので、ふちのところを切って使っているのだけど、切って使っても、かぶれてしまうものがある。靴下はゆるゆる対応の高い靴下を買わなければならなくなった。

あとは、ちょっと腹がへったので、寿司かラーメンでも食べようかと思う。これから、しばらくしたら、図書館に本を返しに行く。だいたい、自転車で一時間ぐらいだ。マスクはしていく。けど、これは、ウィルス用のマスクじゃない。僕が避けたいのは粉じんだ。だいたい、外食なんてもって他だろ。箸とかけっこうばい菌がついている。洗っても、そこそこついているもなのだ。職人がにぎる寿司はもっとついている。機械ならそこそこ、だいじょうぶだけど。


しかし、すべてがすべて長期騒音なんだよな。長期騒音が鳴っているとき、どれだけつらい思いで、図書館に行ったか??

かぶれ体質になったのもまるまる兄が影響している。これは、ネコダニだけどね。もう、いろいろとつかれたな。

(長期騒音の)騒音が鳴っていると、『人間っていやだな』『人間社会っていやだな』といっぱいいっぱい、思うようになる。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ