2020年3月15日日曜日

紳士ビジネスベルトのバックルが使いにくくなっている


もう、最近の買い物運がわるすぎる。じつは、ベルトを買ったんだけど、そのベルトが、くさい。このくささは、どうも、素材に由来しているものらしくて、全体的ににおう。ひょっとしたら、つや?を出すためになんかのオイルを塗っているのかもしれない。ともかく、くさい。(やっぱり、油っぽいものが手につく)。
で、長いあいだ、封を開けないで、置いておいたために、返品期限が切れている。これは、アマゾンじゃなくて、楽天で買ったものだから、個別の店舗とのやりとりになる。けど、もう、三ヶ月ぐらいは経過しているからむりだ。
で、バックルの部分がオートロック式なんだけど、これが、新しい方式のオートロック式で、だめだ。まあ、レバー式なのである。レバーってほどでもないけど。問題なのは、ベルト本体のほうに、溝のついたプラスチック系ゴム部分があることだ。これ、無段階調整じゃないじゃん。むかしの無段階調整オートロック式の場合は、ほんとうに無段階なのである。ともかく、むかしの方式のほうがすぐれている。で、いま、いろいろと見たのだけど、ほとんど新しい方式になっている。これ、よくないよ。
通販の写真を見ただけではわからなかったのだけど、わりと太いベルトだ。(幅が広い)。これも、はやりなのか、みんなわりと太めになっている。
これ、よくないよ。なんで、むかしの方式のほうが完全にすぐれているのに、へんな方式になっている。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ