2023年10月13日金曜日

冷凍の味噌ラーメン

 そうだ。昨日、冷凍の味噌ラーメンを食べたのだけど、期待していた味ではなかった。ぼくは、もうちょっと、味噌味がきいた味噌ラーメンを想像していたのだけど、実際には、ものすごくあぶらっぽい、味噌ラーメンだった。味噌の味が、あぶらの味で、かき消されてしまう。『あぶらラーメンの味噌風味』という感じだ。

この、冷凍の味噌ラーメンというのは、スープも麺も、具も、いっしょに冷凍してあるやつだ。だから、鍋に入れて、そのままあたためれば、具がついている味噌ラーメンができるというやつ。期待してたんだけどな。ひそかな楽しみだったんだけどな。写真がうまそうだった。期待がでかすぎたんだな。おなじシリーズの塩ラーメンと醤油ラーメンがあるので、それらにかんしても、期待している。冷凍室のなかにあるから、いつでも、食べられる。ラーメンはやめようと思っていたので、ひさびさのラーメンだった。1か月に3食ぐらいならいいだろうと思って、いちおう、復活させた。塩ラーメンと、醤油ラーメンには、いまも期待しているよ。味噌は、思ったような味じゃなかったけど、塩は、思ったとおりの味かもしれない。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ