2023年10月25日水曜日

うすい布団

 うすい布団を、熱湯処理するために、バスタブに入れてきた。布団シーツとうすい布団をわけるときに、(あごの下を)ダニに刺されたかもしれない。わからないんだよな。刺されてないかもしれない。まあ、基本的には、わける必要はなかったと思うけど、もう、「はだけていた」のだ。もう、3分の2ぐらいは、布団が、布団シーツから出ていた。で、これは、床に置きっぱなしにしたものだから、基本的には、ダニがついていてもおかしくはない。

もう、かゆさや湿疹に関しては、なにがなんだかわからない。複数の理由で、かゆさを感じている。これ、ほんとう、親父がネズミを入れなかったら、ぜんぜんちがっていたと思う。さらに、長い間、ネズミ対策工事に、親父が反対しなかったら、ぜんぜんちがっていたと思う。もう、この家は、どれだけやってもだめだと思う。

あの布団は、ぎりぎり、洗濯機の中に入るから、乾燥させようと思う。これは、ちゃんとした乾燥ではない。ただ単に、ぶんまわして、水気をとばすだけだ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ