2023年10月22日日曜日

生食用のタラコ

 じつは、昨日、夜というか、今日の朝、寝る前に、生食用のタラコを、電子ジャー(お釜)のなかに入れておいた。じつは、解凍をするつもりで、二階のこの部屋にもってきたのだけど、食べるつもりがなくなって、出したままになったので、冷蔵庫に入れるか、焼いてしまうか、お釜に入れるかのどれかになった。で、結論としては、焼いたほうがよかったなと思う。焼いても、オーブントースターのなかに置いておくわけだから、長時間はむりだ。なので、お釜に入れた。お釜の場合は、時間制限が、ほぼなくなる。まあ、これ、じつは、色が悪くなるのと、ご飯に、にじんだ液がしみ込んでしまうというのがある。これは、知っていた。まあ、m-○○Aや○○○○たんぱ○○のことを考えるなら、焼いたほうがいい。いま、焼いて食べたのだけど、考えてみたら、ご飯にししみ込んだやつは、80度以上の高温にさらされるわけではないので、どうにかするべきだなと思った。

まあ、いいや。ともかく、どうするかな? 粗大ごみ屋さんを呼ばないことには、どうすることもできない。けど、それがいやなのだ。

世界の流れが、おそい。

あとは、興味が長く続かないのだ。家のイメージを作成する3Dソフトがあるのだけど、それを買うかどうかまよっている。あれは、だいぶ前からおもしろそうだとは思っていのだ。けど、買っても放置してしまうかもしれない。ソフトがとどいたとき、買うんじゃなかったと思うかもしれない。

 

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ