2023年10月23日月曜日

どうして、思い出すかな?

 これは、いままでずっと忘れていたということを、思い出した。そのときは「えっ」と思っただけだけど、いま考えてみたら、不愉快な体験だったということがわかった。思い出さなくていいのに、どうして、思い出すかな?

俺は、呼ばれたから、何回も往復しただけだった。呼ばれなかったら、移動してない。

もう、他人とかかわりたくないな。

ほんとう、最近、ずっと忘れていたことを急に思い出す。そして、そのときは、ちょっと驚いただけで、あんまり、腹がたたなかったけど、いま思い出すと、腹がたつ。腹がたった。相手の気持ちもわかるけど……。わかるから、よけいに腹がたつ。相手は、俺に文句を言うべきじゃなかったのである。いま、気がついた。

最近、そのときは、あんまり気にらなかったことなのに、急に思い出して、腹がたつことがある。ほんとう、ずっと忘れていたことで、何十年も前のことなのに、どうして、急に、思い出すんだ。忘れたままでいいのに!!!

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ