2023年10月21日土曜日

インターネットプロバイダーの障害

 いやー、いまさっきまで、インターネットプロバイダーの障害で、インターネットにつなぐことができなくっていたんだけど、つなぐことができるようになってよかった。これ、インターネットプロバイダーの電話対応時間が問題なんだよね。午前6時から午後9時までだから、それ以外の時間だと、電話をかけることができない。だから、大規模障害なのか、それとも、自分のうちの機器の障害なのか、わからないんだよね。今回「東日本の一部で障害が発生している」というメッセージがはいっていたから、大規模障害である確率が高いと思ったのだけど、そのメッセージも、長く聴いていないと、だめなんだよ。なんか一度、メッセージが終わってから、二度目のメッセージでそれが、知らされるわけ。これ、ちゃんと、一度終わらずに、ちゃんと続けて、そういう状態だということを言ってくれないかな?

ともかく、この部屋に、人が入って工事するということになると、たいへんなので、それはさけたいんだよ。けど、そういうことも考えて、そこの部屋を片づけなければならないと思ったんだよ。けど、そこの部屋片づけなればならないと思っただけで、へとへとになった。しんどくなった。

突然、つながらなくなって、自分の部屋に入ってもらって工事するということが3回あった。それ以外にも、機器をかえるために3回、工事の人が入っている。

ぼくが有線を使っているのは、5Gをさけたかったからなんだけど、有線のルーターに無線部分がついていて、さらに、無線部分のスイッチを切ることができないのだ。さらに、有線だけおかしくなることはいままでなく、優先部分がおかしくなるときは、無線部分も、おかしくなっている。意味、ないんだよな。これ、スイッチをつけてほしかったな。悪意を感じる。その話を聴いたとき「それじゃ、意味ないじゃん」と思った。確定したことで、かえれないのである。

ともかく、なんて言うのか、このあいだこともそうなんだけど……。ちょっとしたトラブルでも、絶望を感じる。いままでの、不愉快な記憶がよみがえってしまうわけなんだよ。インターネットプロバイダーの人とも、トラブルがあった。それを、思い出してしまうんだよな。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ