いま、まえまえから気になっていた蛇口を、付け替えた。
これ、昼間にやると、となりの家などに迷惑をかけるので、となりの家の人が水を使ってないときにやらなければならないのだ。そして、本当は、水道局に連絡をしなければならないのかもしれない。
けど、まあ、深夜だから、やってしまおうと思ってやった。使える蛇口は、アマゾンで買っておいた。
これもう、8年ぐらい前に買ったものなのだ。やり方は、省略するけど、うまくできた。水圧の調整もした。まだ、暗いから、こまったな。ちょっと前まで、いまの時間になれば、明るかったのに。
シールテープというのがあるのだけど、無意識的に切れ端をビニールゴミに入れてしまったので、ビニールゴミ袋から取り出して、不燃ごみあつかいの袋に入れた。探すのに、手間取った。
これで、漏れを気にしないですむようになった。常に漏れているわけではないけど、水を出しているときに、蛇口本体から水が、したたり落ちるのだ。蛇口ごと、あたしくなったので、もう、そういう心配はない。これ、なかのパッキンをかえることにこだわる人がいるけど、蛇口ごとかえたほうがいい。蛇口本体から水が、したたり落ちるころには、もう、いろいろと劣化している。