2023年10月10日火曜日

となりの幼稚園の運動会が終わった

 ひとつ、いいことがあった。運動会の練習が終わった。となりの幼稚園の運動会が終わったのだろう。むかしは、幼稚園で運動会をやっていたのだけど、最近?は、どこかの会場を借りて、やっているのだ。練習は幼稚園でやるけど、本番は、どこかの会場でやっている……。だから、ぼくは、本番がどういうふうにおこなわれたのか知らない。というわけで、通常の「うるささ」になった。通常の「うるささ」でも、うるさいよ。けど、笛太鼓は鳴ってない。太鼓が、こたえる。あれ、ほんとう、毎年同じ音を聞かされるんだよね。幼稚園生は卒園するから、ずっと聞かされるわけじゃないけど……。

ともかく、倍増されたうるささからは、解放された。通常のうるささにもどった。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ