2023年10月14日土曜日

あの部屋での作業は危険だ

 一階の部屋に置いてあるビニールゴミのしまつ。ネットスーパーのコンビニ袋を、そのまま、へやに、放置したのだ。まあ、ワクチン前なら、問題がないのだけど、本当は、コンビニ袋もさわりたくない。しばってあるところを、ほどきたくない。ゆるくやってくれればいいのに、きつくしばってある。はさみで、なんとか開けている。で、そのまま、放置だ。それを、市が指定しているビニール・プラスチックゴミの袋に入れた。

あの部屋は、押し入れがついているのだけど、押し入れのなかにも、捨てるべきものがたくさんはっているのだ。で、きちがいおやじのしわざで、ネズミが入って以降、ほこりが、危険なものになっている。ほこりは、ダニの住処なのだ。

ともかく、あの部屋での作業は危険だ。いま、いちおう、蚊取り線香の煙を充満させている最中だけど、それで、ダニが死んでくれるかどうかわからない。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ