2023年10月26日木曜日

布団

 布団を風呂場から回収して、洗濯機に入れて水切りだけした。そのあと、部屋にもってきて、部屋干しにしている。外に干そうかとも思っているのだけど、じつは、回収するのがめんどうなのだ。もうちょっと、布団の全体が軽くなったら、洗濯ハンガーになんとかかけて、明日、外に出す。

しかし、本当、楽しいことってなんだろうなぁ。

昨日もそうだったんだけど、寝ているときに起きて、明るいうちに洗濯物を回収するというのがけっこうつらかった。こころに『あれを回収しなければ』というような気持ちがはりついていた。これ、夜になってしまったらだめなんだよね。けっきょく、あんまり動きたくないときに、起きて、回収して、また眠った。

旅行もネットカフェ巡りも、カフェ巡りも到底やる気になれない。アニメを見ていたって、特別、楽しいわけではない。横になって、あれやこれやと考えていると、不愉快なことを思い出す。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ