2023年10月28日土曜日

蛇口を付け替えたので、蛇口につけるタイプの浄水器を付け替えた

 蛇口を付け替えたので、蛇口につけるタイプの浄水器を付け替えたのだけど、正直言って、性能が落ちている。浄水器の機能を使うと、浄水器カートリッジ側から水が出るんだけど、蛇口をひねって水をとめたあと、わずかに、水がたれる。ようするに、カートリッジ内部の水がまだ残っていて、それが出てくるわけだけど、むかしのやつはそんなことはなく、蛇口をひねって水をとめれば、それで、カートリッジのほうも、ちゃんと、水がとまって、たれたりしなかった。最初だけかな?

まあ、これで、蛇口の交換と蛇口につけるタイプの浄水器の交換が終わった。

正直言って、前のやつのほうがいいな。まえのやつを買おうとしたのだけど、もう、売ってなくて、しょうがないから「後継機種」を買ったんだけど、前のほうがよかった。つけたときの感覚も、前のやつがいい。これは、『蛇口の柄』の長さと『カートリッジ本体』のかたちの問題だ。「の」の重複は指摘しなくてもいい。カートリッジから浄水が出る位置が、微妙に、ちがうのである。まえのやつのほうが、浄水が出る位置が適切だった。蛇口本体の問題ではなくて、浄水器本体の問題。

水のたれ問題は、かたづいた。最初だけだった。けど、位置問題は片づかない。これは、使いにくい。前の前の浄水器本体のほうがいいな。浄水されて出くる水がシャワー状になる。シャワーしか選べない。浄水されて出てくる水は、「いっぽん水」「ストレート」のほうがいい。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ