2023年10月27日金曜日

コロッケそばというのが、『まずうま』なのだ

 『コロッケそぱ』って、知っている? コロッケそば……。

これは、ちゃんとした蕎麦屋にはないそばなのだ。

立ち食い蕎麦屋とか、そういうところにはあるメニューなのだ。

この『コロッケそぱ』というのが、『まずうま』なのだ。

これ、なぜか、このあいだ、急に、食べたくなって、なまそばとコロッケを買ったのに、そばを食べる気がなくなって、まだ、食べてない。

けど、おでんをつくったので、コロッケを入れてみたのだ。そうしたら、うまくなかった。やっぱり、コロッケは、そばのほうが、あうなぁ。おでんの汁とは、まったくあわなかった。そばの汁のほうが、あう。

コロッケそばって、自分で食べていても、うまいのだか、まずいのだかわからない食べ物なんだよね。そばつゆとしては、あまいほうがあう。駅の立ち食い蕎麦屋って、なんだか知んないけど、あまめの汁を出すところが多い。たぶん、そのまま、白砂糖をくわえている感じがする。

おでんは、パックに入ったおでんを、鍋に入れて加熱しただけのものだ。しかも、加熱もめんどうくさくなっているので、ぬるいまま食べた。そのときの感想だ。

コロッケそばのほうが、圧倒的にうまい。

けど、コロッケそばを食べているとき、いつも、『うまいのか、まずいのかよくわからない味だなぁ』と思うのだ。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ