2023年10月17日火曜日

長袖Tシャツなんだけど、これが、どうもあやしい

 熱湯消毒をしたつもりの、長袖Tシャツなんだけど、これが、どうもあやしいのだ。なので、捨てたいのだけど、捨てるとなると、今度の火曜日まで待たなければならないのだ。なので、もう一度、今度は熱湯消毒時間をのばして、やってみることにした。熱湯の量を増やせば、さめるのまでの時間がのびる。今回やってダメだったら、捨てるしかない。これ、微妙なんだよ。首のまわりのかたが、なんとなくかゆくて、刺された感じもするのだけど、それは、ただ単に、前に刺されたところが、物理刺激を受けて、かゆくなっただけかもしれないのだ。あるいは、かさぶたになっているところが、自然にかゆくなっただけかもしれないのだ。着て、すぐにかゆくなったわけではなくて、たしょうの時間差がある。けど、その長袖Tシャツにダニがついていた場合でも、時間差はある。

ほんとうは、なんとなくいやだから捨てたい。けど、捨てるとなると、わりとたいへんなのだ。まあ、わざわざ、よごして、燃えるごみの袋に入れるという手もあ。この長袖Tシャツと言うのがわりと厚い生地でできていて、いかにも、服を資源ごみに出すのがいやだからこうしたと思われる感じがある。袋が重たくなるからね。けど、どうなんだろうなぁ? 資源ごみのやつは、ひょっとして、切れそうなやつだと人の手に渡るのか? だとしたら、燃えるごみにしたほうがいいな。

 

*     *     *

ネットスーパーの注文をした。そろそろ、くる時間だ。じつは、このあいだ注文してから、まだそんなに時間がたってない。けど、今回は、はやめに注文した。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ