2024年10月21日月曜日

『マザーボード愛』がなくなってしまった

 また、LED電灯のスイッチが、勝手に切りかわるという現象が発生した。これは、いやなんだよなぁ。調べてみる必要があるのだけど、憂鬱なので、できない。

やっと、動画を見られるぐらいには、復活した。しかし、どうしようかなーー。あんまり、見たくないしなぁ。けど、なんか、ほかにやることがないというか、やる気がしない。

*     *     *

いま、最近のCPUやGPUの動画を見たのだけど、いろいろと出ているなぁ。むかしは、性能比較とか、マザーボードとの最適な組み合わせとか、楽しんで見てたけど、いまは、あんまりおもしろくないなぁ。 ぼくが見てた頃は、動画じゃなくて、本やウエブサイトの説明だけどね。まあ、見てたというより、読んでいたが正確か。けど、写真も見てたからな。動画は見てなかったけど……。短い動画は見てたけど、メインじゃない。

『マザーボード愛』がなくなってしまった。

むかしは、マザーボードを見て、これ、きれいだな」と思っていたけど、いまはそれがない。自作ピーシーはそれなりに、楽しかったけど、あんまり、楽しくなくなった。終わったなぁ。

自作ピーシー動画を見ても、『めんどうだなぁ』と思ってしまう。

どうにかならないか。なんか、いろいろとやる気が出てくれればいいんだけどなぁ。 

*     *     *

自分が住んでいる階に、トイレとか風呂とか台所がないとだめだなぁ。これ、だるくて動けなくなると相当に、こたえる。

ところで、「とか」の使い方だけど、AとかBとかCとか」というように、最後の項目のあとにも、「とか」をつけるのが、正しい使い方だ。けど、最後の項目のあとは、「とか」をつけない言い方もある。ほんとうは、正しい使い方ではないけど、日常的に、自分がどういうふうに言っているかということを考えると、最後の「とか」はぬかして言っているのだ。

ちなみに、「最後の項目のあと」という言い方の場合『の』が重複しているのでよくない。けど、「最終項目のあと」とか「最後にある項目のあと」のほうが、不自然な感じもするんだよなぁ。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ