し、か、し、どうしたもんだ? どうしようかなぁーー。
どのみち、粗大ごみ業者の人は、ダニに刺されることになるなぁ。これを、さけたいんだけど、ビニール系のレインコートをあげることしか考えつかないなぁ。まあ、作業したところで、着るやつと、車に乗り込むときに切るやつは、わけたほうがいいだろう。なので、ひとりにつき、2枚必要になる。それを、注文して買ってみたのだけど、相手がいやがる場合もあるし、そこらへんは、相手の意志を尊重しよう。あんまり気にしてないかもしれないしなぁ。たとえば、植木職人の人は、虫に刺されるのだけど、あんまり気にしてないか、気にないようにしているみたいだ。虫よけスプレーで自分の身を完全に守れるのかというと、ちがうみたいだしなぁ。服の上にかけるにしろ、スプレー成分を吸い込むことになれば、気にする人は気にするからなぁ。作業につきものなのかなぁ。ネズミの糞があるところに行くということは、ダニに刺されるということも、織り込みずみなのかもしれない。けど、こんなことで、悩みたくなかったなぁ。ちがうんだよ。普通のうちにいるダニと、ネズミが入りこんでしまったところにいるダニがちがう。まあ、普通のうちにいるダニもいるけど、ネズミが入りこんでしまったところには、普通のうちにはいないダニも紛れ込んでいる可能性がある。
ともかく、粗大ごみをすてないことには、さきにすすまない。
* * *
あとは、これに関係なく、どうしようかなと思うことが、複数個ある。どうしようかなーー。
ダニに刺されたあとは残っているけど、とりあえず生きている。ご飯も食べている。