2024年10月3日木曜日

大根は、そろそろ使わないとだめなんだよな

 昨日まで、ボロボロだったんだけど、今日は、ちょっと復活している。これから、大根を切るつもりなのだけど、大根を切るという力がなかったんだよね。まったくやる気がしなかった。けど、今日は、大根を切るつもりになっているので、ちょっとはちがうのだろう。

大根を切って、まあ、大根と肉の味噌汁をつくろうと思っている。あとは、カット野菜を投入することにした。カット野菜はいろいろと問題があるので、使うのをさけてきたけど、「ない」よりはましかなと思って使うことにした。ぼくのような人間だと、カット野菜を買っておいて、カット野菜をくさらせてしまうということがあるわけなんだよね。カット野菜は、いろいろな処理がしてあるので、問題がある。たぶん、処理の問題が、添加物のような問題になってる。処理された野菜をくって、だいじょうぶなのかなとも、思うけど、どうしても、野菜を切りたくないときがあるので、いちおう、買っておこうかなと思っている。

大根は、そろそろ使わないとだめなんだよな。だから、使う。大根を入れるなら、別にカット野菜を追加して入れる必要はないのだけど、気分で、入れる。

ボロボロにつかれているときは、ほんとうに動きたくない。動けない。でっ、あんまり言いたくないのだけど、動けない時間がけっこう長い。布団に「うちつけられた」ような状態で眠っている。これも、眠っていればいいのだけど、横になったまま起きている場合がある。横になっている時間が、いい時間であればいいのだけど、横になって時間が、くるしかったりする。くるしい状態で横になっているのは、くるしい。トートロジーなんだけどね。

まあ、ともかく、野菜を切れるところまで復活した。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ