2024年10月12日土曜日

やばい

 やばい。給湯器をかえてくれと、圧力がかかっている。いろいろと、やばい。引っ越すなら、そんなものは必要がない。しかし……。人には言えない、あれやこれやがある。主に、ネズミ関係だけど。きちがい親父が、親父の人生の最後に、ろくでもないことをしてくれた。ずっと、たたられている。

いま、じつは、だるい。引っ越しなんて、できない。引っ越しの用意もできない。自転車屋のこともあるから、不動産屋も行きたくない。けど、どんどん、家の老朽化が進み、どんどん、植物が育ってしまう。梅の木が、すごい。竹を切ったら、梅の木が猛烈に伸びた。あれも、処分しておかないと、横のうちに枝がのびる。竹は切ったけど……相当に切ったけど、また、いろいろなところに、つきだしている。縁台の下にどばーーっとのびている。縁台の気の割れ目から、竹が噴き出しているような感じだ。あれ、横にのびるような形態で、のびているんだよな。防草シートのあいだにどばーーっとのびている。きりがない。 

ともかく、家に人を入れたくないわけ。きちがい親父があんなことやこんなことをしなければ、そんなことになってない。言いにくいんだよ。いちいち、言いにくい。

もし、給湯器をかえるとすると、やはり、うちに入って確認する部分ができる。あとは、シャワーも蛇口も、かえたほうがいいので、かえたいとは思っている。十数万かかる。 けど、引っ越すなら、関係がない。

*     *     *

近くのアパートを借りて、風呂に入るときは、そこに行くという手もあるんだけど、シェディングがこまる。見えないし、ちょっとずつ吸わされるというのがいやだ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ