2021年10月30日土曜日

現実逃避をしたい。

 めちゃくちゃにだるい。このだるさは長期騒音のだるさ、プラス、蚊取り線香のだるさだ。蚊取り線香をたきすぎた。まあ、下の部屋なんだけど……。けど、蚊取り線香をたいて、家を出るのは、さすがに不用心だからなぁ。

今日も、幼稚園がうるさかった。運動会の練習をしている。へんな音楽をかけるんだよ。あとは、スピーカーで先生がしゃべって、よーいという掛け声のあとピストルの音がする。

まあ、この子らは、あれとは無関係だからな。しかし、やられちゃったら休む子も出てくるんだろうな。

しかし、ほんとうに、勝てるのかね? この戦争に。

アメリカに期待しているんだけど、だいじょうぶかな。日本は、ズタボロだよね。絶対に自民と公明を勝たしてしまったらいけない。

しかし、だるい。ぼろぼろにだるい。

蚊取り線香、やるべきではなかったか。けど、ほかに方法がなかったんだよな。だいたい、ここにあるものをまとめて、また、バルサンをたくのがいやだった。どんだけ、いろいろなものが犠牲になるか? で、効かなかったしなぁ。

ともかく、だるい。

ダニに刺されすぎて、病気になっているかもしれないし……。たんなる、うつかもしれないし。わからないな。いろいろ、かさなっているからなぁ。ほんとうは、ずっと眠りたいのだけど、さすがにそれはできないみたいだ。現実逃避をしたい。

いろいろと、めんどうなんだよね。動くとすると、めんどうすぎて、破滅感が増大する。ほんのちょっとしか、動けない。片づけると言っても、ほんのちょっとしか片づかない。

しかし、どんなことになるにしろ、この2年間は、すごい2年間だよ。このあとの2年間ということだけど。ぼくが応援しているほうの勢力に勝ってほいしけどなぁ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ