2021年10月21日木曜日

単なる推理 けど、その医者は、ワクチンを打たない

 たとえばの話なんだけど、「ファイザーのワクチンはよくできたワクチンだ」というようなことを言う医者がいたとする。けど、その医者は、ワクチンを打たない。自分の子供たちにも、ワクチンは打たせない。妻にも打たせない。どうしてなんだろう? よくできたワクチンなら、打てばいいのに。身内にも、打たせればいいのに。

わからないなぁ。わからない。単なる推理だけど、この医者は、ほんとうは、「ファイザーのワクチンは、よくできたワクチンではない」と考えているのではないかな、と思う。まあ、これは、ぼくの、単なる推理だから、この医者が、ほんとうはどう思っているのかわからない。

けど、自分は打たないのに、こういうことを言えてしまう人の主観的な道徳観は、どうなっているのだろうと思うのだ。

よくできたワクチンだと言ったのに、本人は打たない理由を教えてくれ。打ちたくない理由があるんでしょ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ